アルギニンL5000

アルギニンサプリのもたらす嬉しい効果

 

成長ホルモンの分泌を促し、筋肉組織を強くしたり、免疫力を高めたり、アンモニアの解毒効果も持つ注目の成分の1つにアルギニンがあります。アルギニンにはそれ以外にも美肌を生み出す効果や血流を改善する効果もあるため、健康でいるためには欠かせない成分とも言われています。

 

そんなアルギニンは1800年代後半にルピナスというマメ科の植物の芽から発見された非必須アミノ酸の一種で、体内でも合成することのできる成分ではありますが、その合成量は十分であるとは言い難く、不足分を補う必要がある準必須アミノ酸とも呼ばれています。

 

アルギニンは鶏肉、大豆、高野豆腐などに多く含まれていますから、食べ物で補うことが容易にできる成分と言えます。ただ、アルギニンを効果的に摂取するためにはクエン酸やビタミンB6を含む食べ物と一緒に摂取した方が良いと言われていますから、アルギニンを食べ物で補う場合にはそこのところをしっかりと注意したいものです。

 

様々あるアルギニンの効果の中でも1番大きなものが成長ホルモンの分泌を促す効果ですが、これは病気への抵抗力を高めたり、傷の治りを早くさせたりするのにも大きな効果が期待できます。

 

また、成長ホルモンの分泌を促すため、身長を伸ばすのにも効果があると言われいます。ですから、特に成長期の細胞分裂が活発な時期は、意識的にしっかりとアルギニンを補っていくのが良いと言われています。

 

近年、アルギニンは幅広い年代の方や男女問わずに注目される成分になっていますが、ボディビルダーには昔から積極的に摂取されている成分で、筋肉を鍛えたい、筋肉を発達させたいという方にとっては欠かせないものでもあります。

 

近年だとアルギニンは特に美容に力をいれている女性の間で人気のものとなっていますが、これはアルギニンの成長ホルモンの分泌を促す効果だけではなく、皮膚に水分を保つという効果が大きな要因でもあると言えます。

 

アルギニンは食べ物からでも簡単に補うことができ、それによって嬉しい効果の恩恵に授かることができるものですが、食べ物からはなかなか難しいという方は、サプリメントを上手に取り入れてみるのもいいかもしれません。

 

ただし、サプリメントで補う場合には、購入前にしっかりとアルギニンの含有量を確認し、少しでも多く含まれているものを選ぶようにするのが良さそうです。せっかく飲んでいても含有量が少ないのでは、アルギニンの嬉しい効果を実感できない可能性がありますから注意して下さい。

アルギニンL5000


inserted by FC2 system