アルギニンL5000

筋肉トレーニングとの関係

 

成長ホルモンの分泌が活発になれば、代謝能力が上がって痩せやすくなると言われています。 しかし、痩せるだけじゃなくちょっとは筋肉もつけて良い体になりたいという場合は役に立つのでしょうか。 アルギニンは一定量接種するだけで成長ホルモンの分泌を促進されるようですが、それだけで筋肉がつくということはありません。

 

それはプロテインでも同じことで、プロテインも飲むだけで筋肉がつくという訳ではない。 筋肉をつけたければ、やはりそれなりのトレーニングが必要なのです。 ご存じの通り、筋肉は破壊と再生を繰り返して発達していきます。破壊にはどうしても負荷が必要ですからトレーニングをするとして、ポイントはいかに回復するか。そしていかに疲労を残さず、トレーニングを続けられるかということなのです。

 

週に2回や3回のランニングでも、続ければ疲労が溜まっていきます。仕事が忙しいとなおさらかもしれません。筋肉トレーニングでも同じように、疲労が溜まると腹筋時に腰が痛くなったり、背中の痛みが取れなかったりして挫折してしまう。 アルギニンは成長ホルモンの分泌を促し、疲労を溜めないだけでなく、回復を早め、筋肉の発達をスムーズにしてくれるのです。

 

だから鍛えているという実感が湧きやすく、代謝が良くなった体ではカロリーの消費量も上がり、ダイエットの効果も表れやすくなるということなのです。 トレーニングやダイエットにおいては「実感」というものがとても大事です。「お、腹の肉とれてきた、腹筋の形が見えてきた」と実感することで、やる気が継続するのです。 疲労も抜けやすくなれば、やる気に水を差すような痛みを感じることも少なくなると思います。

 

プロテインはいかにも筋肉トレーニングという感じがして大袈裟だな、あんまりムキムキになってもなと思う人は、これくらいの効果がちょうどよいのではないでしょうか。 繰り返しになりますがアルギニンの主な効果は成長ホルモンの分泌を促すことです。成長ホルモンは基礎代謝力を高め、疲労回復を促します。

 

日常においてこれらの効果は、太りにくく健康的な体を手に入れることにつながりますし、トレーニングをするのであれば、傷ついた筋肉の修復を促す効果が望めます。 つまり、いつも自分にちょうど良い実感を与えてくれるのが、アルギニンというアミノ酸なのです。

アルギニンL5000


inserted by FC2 system