アルギニンL5000

アルギニンと身長の関係性

 

アルギニンとは、成長ホルモンの分泌に関わりがあるアミノ酸の一種です。大豆製品や肉類、魚介類などのたんぱく質に豊富に含まれている成分で、大人になると体内で生成することができますが、子どもの頃は生成が不十分なため、食品からしっかりと取る必要がある栄養素となっています。

 

成長ホルモンは、傷ついたり老化した細胞の修復を促す働きがあり、また筋力の維持、健康的で健やかな肌を保つのにも欠かせない成分です。

 

そして体の成長を促進するということで、身長の伸びに関係するといわれています。そこで必要になってくるのがアルギニンです。成長ホルモンは脳にある下垂体で生み出されますが、分泌のピークは成長期を迎える10代の頃。40代ではピーク時の約半分、そして80代になると20分の1まで低下します。

 

さらに閉経後の女性や肥満体型の場合、もっと分泌量が低下してしまいます。成長ホルモンは全身の代謝を促進するので、その結果として成長期の子どもの身長が伸びるとされています。

 

成長期には特にしっかりと成長ホルモンを分泌させ、健やかな体づくりを進めることが理想です。充分な睡眠や適度な運動とともに、日々の食事でアルギニンを積極的に取り入れて、成長ホルモンの分泌を促すと良いでしょう。

 

アルギニンサプリでアンチエイジング

 

アルギニンサプリのアルギニンとはアミノ酸のひとつであり天然素材でもあります。実はアルギニンを摂取することによってアンチエイジングをすることが可能なのです。

 

主なアンチエイジング効果としては、美肌効果、肥満改善、育毛効果、老化防止などがあります。
そしてメタボリックシンドロームや、糖尿病、当脈効果、高血圧、心不全、認知症や勃起不全、不妊症などの予防や改善する効果があるのです。

 

実はアルギニンは人間だけでなく動物にも若返りの効果があるのです。アルギニンサプリを老化したペットに与えるとみるみる若返っていくということがあるのです。

 

そして、アンチエイジングだけでなく、子供にも効果があり、身長が伸びるなどといった成長を促進することができるのです。

 

因みにアルギニンサプリは数あるアンチエイジングサプリの中でもとても優秀なものでもあります。

 

そしてL-シトルリンや葉酸、ビタミンCやビタミンEと一緒に飲み合わせると相乗効果が期待できたり、健康に更に良い影響をもたらしてくれるのです。

 

ですので摂取する時は他のサプリメントと一緒に摂取することが望ましいと言えます。

 

身体の中からキレイに、アンチエイジングできるアルギニンを是非摂取してみてはどうでしょう。

アルギニンL5000


inserted by FC2 system