アルギニンL5000

マカはどんな植物なの?

 

マカは南米のアンデス山脈の高知において栽培されている植物です。
非常に古くから親しまれてきた植物なんですよ。

 

アンデス地方原産のその他の野菜と比較をしても、マカというのはとても栄養価が高く、滋養強壮、民間治療における治療薬としても使用されてきたのです。
このように栄養価が豊富で、効果も高いことからアンデス薬草の女王と呼ばれることもあります。

 

マカの有効成分は、球根のような根っこの部分にたっぷりと含まれています。
アンデスの人々というのはこの部分を柔らかいおかゆなどにして食べるといわれています。

 

日本や欧米ではサプリメントによって摂取することの多いマカなのですが、サプリメントの場合にはマカの根っこの部分を乾燥させてからすりつぶしているものやエキスが使用されています。

 

マカの収穫は7ヶ月から8ヶ月かかるといわれており、種をまく以外には完全な自然農法で行われています。
高知ですので害虫がついてしまったり雑草に悩まされることもありません。
雨を待っていれば良いだけなんですよ。

 

マカは現地では非常に効果な植物だとされており、昔から特別な人や特別な席でなければ摂取することができなかったともいわれているのです。
マカが元気の源となり、身体の不調を整える効果があるとされているのもわかりますよね。

アルギニンL5000


inserted by FC2 system