アルギニンL5000

アルギニンで大人でも身長が伸びる!?

 

アルギニンを摂取することで大人でも身長が伸びるかもしれない、とネットでは実しやかに囁かれていますが、それって本当なのでしょうか?確かに、アルギニンには成長ホルモンの分泌を促進する働きがありますから、それによって身長が伸びるということも考えられそうではありますが…そう上手くいくものなのか、個人的にはかなり疑問です。本当だったら今すぐにでもアルギニンを飲み始めますが。

 

そこで、アルギニンと身長の伸びとの関係について言及している、いくつかのホームページを見て回ってみました。するとやはりと言うかなんと言うか、アルギニンで身長が伸びるという、確定的な根拠は無いとのことでした。一応理論的には、年齢に関係無く、成長ホルモン分泌の増加に伴って、関節の軟骨部分が大きくなることで、数センチくらいなら身長を伸ばすことも可能と言われているそうですが、大半はそうした効果が実感できないとのことでした。寧ろ、骨に奇形を生じてしまう危険性の方が高いみたいです。

 

また、僅かな望みにかけて、アルギニンを大量摂取すると、内臓に負担をかけて胃痛や下痢などを生じてしまうため、それもしない方が良いとのことでした。つまり、とても残念ですが、アルギニンで事後的に身長を伸ばすことはできないんですね。

アルギニンL5000


inserted by FC2 system