アルギニンL5000

日常生活でとても役立つアルギニンの効果

 

ここ数年で、エナジードリンクというのが大分浸透したと思います。私の周りの同級生も、よく飲んでいるのを見かけます。でも、毎日のように飲んでいる友人を見ると、ちょっと心配になりますね。エナジードリンクが毎日必要なほどの生活をしているのをさておいても、ああいうエナジードリンクと言った類のものって、毎日飲むと体に悪いというイメージが強いので(なんかこう、体を無理やり元気にしている的な感じで)。

 

そこで、エナジードリンクに配合されているどの成分が、疲労回復に役立っているのか、ちょっと調べてみました。すると、大抵のエナジードリンクには、アルギニンというアミノ酸が含有されていて、それが疲労を回復させてくれるみたいです。なんでも、血管を拡張させることで、血の巡りを良くしてくれるのだとか。そのため、疲労回復だけでなく、免疫を向上させてくれたり、アンチエイジングにも良かったりするそうです。

 

アルギニンなら、サプリメントとしてもよく売っていますよね。それなら、エナジードリンクよりも、そのサプリメントを飲んだ方が、体的にも経済的にも良いと思います。なので、エナジードリンクを毎日のように飲んでいる友人には、今度アルギニンのサプリメントを勧めてみます。

アルギニンL5000


inserted by FC2 system