アルギニンL5000

アルギニンで肉体疲労の回復

 

アルギニンとはアミノ酸の一種で、私達の体内でも生成されている成分として知られています。 ただしその数は十分なものとは言えないため、アミノ酸の中でも準必須アミノ酸に分類されています。
アルギニンは成長ホルモンの分泌に深く関係するアミノ酸で、意識的に摂取することは代謝能力の向上や免疫強化にもつながると言われています。

 

つまり、基礎代謝をあげることで太りにくい身体を維持し続けたい人達にとって、アルギニンは理想的な成分と言える訳です。 ただ注意したいのは、アルギニンを摂取しても、例えばプロテインのように直接的に筋肉増強の栄養分になるという訳ではありません。 ですので、肉体改造をする上で筋肉をつけていきたい方の場合には、トレーニングは必要不可欠なものになります。

 

ですがアルギニンは、このトレーニングをする上でも非常に有効的なアミノ酸として知られています。 トレーニングをしていれば誰でも負担を感じるようになるのが、肉体疲労。 この肉体疲労が原因となって、トレーニングを続けられない方は多いものです。 肉体疲労さえなければ、トレーニングを続けるに連れ少しずつ自分の身体が変化していくのが嬉しくなり、この実感はトレーニングの継続力にもなります。

 

逆に、実感を得られず疲労ばかり溜まれば、トレーニングなんて続けたくはないと思ってしまうのも当然のことです。 アルギニンで基礎代謝を高めることは、肉体疲労の回復にもつなげることができます。

 

例えば、仕事をしながらでも週2日はランニングを続けていきたい。 でも肉体疲労が出て仕事に影響するのも困るし、仕事の疲れから走ることを辞めてしまうことにならないだろうか。 そんな不安を抱える方にもアルギニンはきっと力になってくれることでしょう。

アルギニンL5000


inserted by FC2 system