アルギニンL5000

アルギニンには美肌効果も!?

 

秋になると、肌が乾燥して嫌ですね。そのため、私は毎年、秋から冬の間は、いくつものサプリメントを飲んで、肌のケアをしています。しかし、これがまた面倒なんですよね。毎日のように何種類ものサプリメントを、忘れずに飲まなければいけませんから。それに、いくら最近はサプリメントも安くなっているとは言え、何種類も買っているので、結局は毎月結構な出費になるんです。

 

そこで、これ1つで肌ケアが全部できる、みたいな感じのサプリメントがないか、ちょっと調べてみたところ…アルギニン、という栄養素のサプリメントがヒットしました。アルギニンとは、ちょっと聞き慣れない栄養名ですが、人間の体内にも存在する、準必須アミノ酸の1つだそうです。また最近では、エナジードリンクにもよく含有されているのだとか。

 

となると、疲労回復効果が主なのでは、と思うのですが、それと同じくらい、美肌効果も注目されているそうなんです。なんでも、血流を改善することで肌の透明感を促進してくれたり、成長ホルモンの分泌を活性化させることで、肌内部でのコラーゲン生成が積極的になされるようにしてくれたりするのだとか。肌の透明感と潤いが、アルギニン1つでできるなんて、とても便利ですね。私も早速購入してみようと思います。

アルギニンL5000


inserted by FC2 system