アルギニンL5000

アルギニンの摂取量の上限は? 

 

アルギニンを飲むことで得られる健康上のメリットは、実に様々だそうですね。例を挙げると、疲労回復、筋肉増強、アンチエイジング、精力増強、血流改善、免疫向上などがあるのだとか。確かに多様ですね。これだけ多様だと、アルギニンを摂取する年齢層も実に幅広いですよね。ちなみに私も、アンチエイジング効果があるなら、飲んでみたいなって思っています。

 

しかし、アルギニンがいくら健康に良いとは言え、摂取量にはある程度上限あがるそうです。食品から摂取するなら特に問題は無いのですが(アルギニンは天然のアミノ酸だからです)、サプリメントや栄養剤などで補充する場合だと、特に注意した方が良いとのことでした。過剰摂取することで、副作用が引き起こされてしまうからですね。

 

アルギニンの副作用としては、下痢や頭痛、胃痛、後は内臓機能の低下が挙げられるそうです。下痢や頭痛ならまだしも、後者の内臓系はちょっと痛いですね。そのため、アルギニンは1日20gまでで抑えておいた方が良いとのことでした。まぁ1日20gなんて、サプリメントを大量に摂取しない限り、そうそう超えるものじゃありませんよね。とりあえず、私も早くアンチエイジング効果が出て欲しいからと、一気に大量摂取なんてことはしないようにします。

アルギニンL5000


inserted by FC2 system