アルギニンL5000

レッドブルに含まれるアルギニンの効果とは?

 

エナジードリンクと言えば、何が一般的なのでしょうか?個人的には、レッドブルがまず頭に浮かびますね。よく自動販売機にも売っているのを見るので。あと、周りにもレッドブルを飲んでいる友人が多いんです。中には毎日のように飲んでいる人もいて。その友人曰く、疲れがとれるそうなのですが、私には、無理やり体を覚醒させているようにしか見えません(笑)。

 

ちなみに、レッドブルにはアルギニンというアミノ酸(準必須アミノ酸)が含まれていて、それが疲労回復効果をもたらしてくれるそうです。怪しい化学物質とかではなく、一応はちゃんとした栄養素なんですね(笑)。加えて、そのアルギニンを摂取することで、他にも筋肉増強、アンチエイジング、精力増強、血流改善、免疫向上などと言った効果が得られるとのことでした。

 

つまり、アルギニンを1つ摂取するだけで、色々な健康上のメリットが得られるんですね。私も、アンチエイジング効果があるなら(肌の潤いと透明感を促進してくれるそうです)、飲んでも良いかなって今思いました。ただ、わざわざレッドブルで摂取する必要は無いと思うので(実際、レッドブルって普通の飲料物に比べたら高いですし)、私はサプリメントで摂取してみることにします。

 

アルギニンL5000


inserted by FC2 system