アルギニンL5000

アルギニンは髪にも効果がある!?

 

アルギニンと言えば、疲労回復効果が有名だと思います(よく、レッドブルみたいなエナジードリンクにも入っているそうです)。ただ、その他にも様々な効果があるらしく、アルギニン1つ摂取するだけで、たくさんの健康上のメリットが得られるとのことでした。

 

中でも最近注目されているのは、髪の育成効果だそうです。つまり、アルギニンによって育毛することができるんですね。なんでも、アルギニンの持つ成長ホルモンの分泌を活性化させる効果によって、髪の基となる毛母細胞が刺激され、髪の成長が促されるからなのだとか。

 

では、そのアルギニンは、どのように摂取すれば良いのでしょうか?エナジードリンクを毎日飲むという手もありますけど、ちょっとトータル的に体には悪そうですよね(エナジードリンクってそもそも毎日飲んで良いものじゃありませんし)。また、アルギニンが多く含まれている食品は、ナッツ類や肉類だそうですが、これを髪のためだからと毎日積極的に摂るとなると、今度は肥満の心配が出てくると思います。そのため、アルギニンを効率的かつ余分なもの無く摂取したい場合は、サプリメントが無難とのことでした。私も今度ドラッグストアに行った際に、探してみようと思います。

アルギニンL5000


inserted by FC2 system