アルギニンL5000

アルギニンを多く含む食べ物って?

 

アルギニンを摂取することで、様々な健康上のメリットを得られるそうですね。一番メジャーな効果としては、疲労回復や血流改善でしょうか?また、アンチエイジング効果もあるため、女性にも最近では大人気とのことでした(肌の透明感や潤いを甦らせてくれるそうです)。これなら、苦労してサプリメントを何種類も飲むより、アルギニンのものを1つ飲んだ方がずっと良いですね。

 

しかし、できればどんな栄養も、食べ物で無理無く摂取したいですよね。そこで、アルギニンを多く含む食品を調べてみたところ…肉類やナッツ類が該当するとのことでした。なんでも、肉類だと100gにつき1g以上、ナッツ類だと2g以上含まれているのだとか。アルギニンの1日における推奨摂取量は、2~4gとのことですから、確かに肉類やナッツ類の含有量は多いですね。

 

しかし、肉やナッツを100g、となると、結構な量ですよね。肉をそんな量毎日食べたら、間違い無く肥満になると思いますし、ナッツ類は脂肪分が多いですから、絶対ニキビができてしまうような気がします。となると、アルギニンを食べ物だけで十分に摂取するのは、ちょっと難しそうですね。なので、私はやっぱりサプリメント中心でアルギニンは摂取しようと思います。

アルギニンL5000


inserted by FC2 system