アルギニンL5000

アルギニンにはダイエット効果も!?

 

アルギニンの効果としては、疲労回復や血流改善が有名だと思います。しかし、他にもアルギニンには様々な効果があって、中でもダイエット効果が最近では有名だそうです。アルギニンにはダイエット効果まであるんですね。そのため、少し前まではアルギニンのサプリメントの需要は男性で大半を占めていたのですが、女性からの人気も最近では高まっているのだとか。

 

では、アルギニンはどのようにして、私達の体にダイエット効果をもたらしてくれるのでしょうか?調べてみたところ、どうもアルギニンの摂取が直接ダイエットにつながる、というわけではないそうです。なんでも、アルギニンは体内において一酸化窒素を生成することで、体脂肪の燃焼を助けてくれるため、同じ運動量でもアルギニンのある無しの違いで、大分ダイエット効果の程度にも違いが出てくるのだとか。つまり、正確に言うと、ダイエットのための運動の効果を倍増してくれるということなんですね。

 

また、アルギニンには成長ホルモンの分泌を活性化させる効果もあるため、ダイエットによって体重が減っても、それは体脂肪の分だけで、筋肉の方はちゃんと維持されるとのことでした。アルギニンよって、こんな理想なダイエットが可能なんですね。これは私も挑戦してみたいです。

アルギニンL5000


inserted by FC2 system