アルギニンL5000

アルギニンで身長は伸びない!?  

 

アルギニンは、人の体内でもある程度なら合成できる、準必須アミノ酸だと聞きます。ただ、外部から積極的に摂取すると、人によってはとても魅力的なメリットがあるそうです。そのメリットとは、身長の伸び。なんでも、アルギニンを摂取することで、成人でも身長を伸ばせるかもしれないみたいなんです。もしこれが本当なら、私は今すぐにでもアルギニンのサプリメントを薬局に買いに行きます(笑)。

 

しかし、やはりそんな上手い話は無いみたいです。つまり、アルギニンをいくら飲んでも、身長を伸ばすことはできないんですね。じゃあ、アルギニンサプリメントでの口コミはまったくの嘘なのか、とも思ったのですが、実際はそうも言い切れないそうです。なぜなら、アルギニンによる成長ホルモン分泌促進効果によって、関節の軟骨が大きくなり、人によっては数センチ程度なら身長が伸びることも、理論的にはあり得ると言われているからです。

 

ただ、あくまでもそれは例外的事象であり、大抵はまったくそうした効果は実感できないとのことでした。寧ろ、アルギニンを積極的に摂取することで、骨が一部変形して奇形を生じてしまったり、内臓に負担をかけることで、胃痛や下痢になってしまったりする危険性の方が高いみたいです。

 

アルギニンL5000


inserted by FC2 system