アルギニンL5000

アルギニンサプリとヘルペス

 

ヘルペスというのは口の周辺にできやすい水ぶくれのことを言います。
ヘルペスで特に症状が深刻なものを水ぼうそう、帯状庖疹といったものもあります。

 

基本的に仕組みは同じで、ウイルスによって起こる感染症になります。
このウイルスに感染していなければ特に問題はないように感じるでしょう。
しかし、それはほとんど不可能です。

 

日本人の半数以上はこのウイルスを持っているからです。
ただし、普段から健康な状態を維持していればヘルペスウイルスは免疫力によって押さえつけられています。
そのため、力を出すこと自体が不可能になります。

 

ヘルペスができたとはいっても水ぶくれがかさぶたになってから剥がれてしまえば2週間もしないうちに元の状態に戻ります。
深刻な病気ではないのです。

 

それでも、ヘルペスができないのがベストです。
そこで深く関係してくるのがアルギニンです。

 

アルギニンというのはヘルペスウイルスにとってエサとなります。
しかし、アルギニンの体内濃度が一定量を超えるとヘルペスウイルスの増殖を防ぐ作用もあります。

 

このようなことからも、アルギニンサプリなどからアルギニンを積極的に摂取するようにすれば、効率よくアルギニンを吸収することができるはずです。

アルギニンL5000


inserted by FC2 system