アルギニンL5000

アルギニンサプリは怠けるあなたよりも頑張るあなたを応援します

 

アルギニンを使用する目的の一つに、歳には勝てない体の衰えをどうにか維持したいという考えがある方もいるでしょう。

 

歳を重ねるに連れて体力が低下し、疲労が取れにくくなって、外に出たり遊び歩いたりすることがだんだん億劫になっていく。

 

こうやって歳を取っていくんだなあと納得しながらも、何となくもったいないような感じもする。どんどん若さがなくなっていって、人間的な魅力も落ちていっているような。

 

そうかと言って活動的に動く自信もなく、動く意欲もそれほどないのだから、このままどんどん老化していく。

 

これは自然現象ということで受け入れるしかないのだろうか、どうにかして若々しさを保つ方法はないだろうかと考える方に、アルギニンのようなアミノ酸サプリが人気です。

 

ここでは、おすすめのアルギニンサプリを一つご紹介しますが、その前にもっと大切な、アルギニンサプリを使う際のちょっとした心構えをお話ししたいと思います。

 

目次

受け身はNO!アルギニンは積極的に活用しよう
アルギニンサプリは怠けるために使うものじゃない
老化に勝ちたくなったときにアルギニン
向上心や理想があればアルギニンは応えてくれる

 

 

 

受け身はNO!アルギニンは積極的に活用しよう

アルギニンのようなアミノ酸系サプリが人気なのは良いのですが、少しばかり勘違いしている方もいるのではないかと思います。

 

確かにアルギニンはあなたの代謝能力や活動力を高めて若々しくしてくれるかもしれませんが、アルギニンを飲めば黙っていても活動力が上がるというのは少し受け身すぎる考え方です。

 

アルギニンは若く活動的であろうとするあなたを支えることができますが、非活動的なあなたを若く活動的な人間に変えることはできません。

 

つまり、ただ巷で言われている効果を期待して使うのではなく、こちらから積極的に活用するという意識が必要になってきます。

 

この点をよく注意した上で、効果的にアルギニンなどのアミノ酸系サプリを使うにはどうしたら良いのかを見てみましょう。

 

アルギニンサプリは怠けるために使うものじゃない

 

アルギニンサプリに期待できる効果は多岐に渡ります。

 

疲労回復効果や血行の促進効果が主で、派生してEDの改善やダイエット効果も見込めます。

 

多くのアミノ酸系サプリの宣伝を見れば、適量を飲むだけで活力が湧いてくる!脂肪燃焼!などと謳っているかもしれません。栄養を取るだけで、体質がガラリと変わるような印象さえ受けます。

 

これはあながち嘘ではありませんが、本当でもないのです。

 

これを飲めば今の運動不足で太りやすくなってきた身体もどうにかなるかもしれないと思うかもしれませんが、それまでの生活習慣を変えずに体形や体質だけガラリと変わることはありません。

 

サプリメントをご紹介するのであれば、飲むだけでぽっこりお腹が引き締まると言わなければならないのかもしれませんが、それを信じるのはあまりに楽観的です。

 

アルギニンなどのサプリは、飲めば怠けても良いサプリではなく、頑張るあなたを応援するサプリなのです。

 

老化に勝ちたくなったときにアルギニン

 

アルギニンは、成長ホルモンの分泌を助け、基礎代謝能力を向上させます。

 

脂肪分解酵素であるリパーゼを活性化させるとも言われていますし、アルギニンが分解される過程で発生する一酸化窒素が血管の健康を守り、ひいては体全体の健康を守る働きもします。

 

アルギニンはごくありふれた栄養素ですが、サプリメントのように、適度な量、計算された配合で摂取することで、これらの働きは非常に活発になります。

 

それは何のためなのかと言えば、活動量に見合った働きに身体が耐えるためでしょう。

 

歳を取ると無暗に激しい運動もできません。身体を痛める可能性がありますし、血管に問題のある方は心臓病などの心配もあります。

 

疲労があとに残り、食欲まで無くなってしまうかもしれない。

 

そうして身体が許容できる活動量が減るのは日ごろの生活習慣の結果かもしれませんが、改善しようと思う意志があっても身体がついていかない、無理ができないというのが老化であり、少しの負荷が本当に、思ったより大きい無理になってしまうのが老化です。

 

それでは老化を受け入れるしかないのでしょうか。

 

そんなことはありません。

 

ちょっと生活習慣の改善をしよう、運動でもしようと思い立ったときに、アルギニンなどのサプリメントのありがたさが実感できるはずです。

 

向上心や理想があればアルギニンは応えてくれる

 

おすすめのアルギニンサプリがあります。

 

「アルギニン5000プラス」という製品で、単品での購入だと一月分で6,280円です。

 

おすすめのポイントは、まずアルギニンが一日に5000㎎摂れること。

 

アルギニンサプリメントを検討したことがある方なら、一日5000㎎も摂れるサプリメントは珍しいと思うのではないでしょうか。

 

アルギニン以外の栄養素も豊富に入っている点もおすすめです。

 

例えばアルギニンと同時に摂取することで、その効果が最大限に引き出す、シトルリンというアミノ酸を配合。

 

さらに中和の必要からかビタミンCも500㎎、ビタミンEが200IU(200㎎)、葉酸400㎍、ビタミンB2が6㎎、ビタミンB3は20㎎。

 

馴染みのある成分も多いと思いますが、それぞれ皮膚の代謝、粘膜の代謝保護、脂質の代謝、血行の促進などに影響する栄養素で、それらが気休め程度ではなく必要量(推奨量)を満たすだけ配合されています。

 

しかしあくまでメインはアルギニン。成長ホルモンの分泌を促し、疲労回復能力を高めてくれるのが最大の効果です。

 

それは怠けて生きていても若々しい肌や体形を維持するためのものというよりも、あなたが全力で動こうと思ったときに実感する効果です。

 

老化を食い止めよう、もっと若々しく生きようと思い立ったら、アルギニンサプリを有効に使って、少しずつ体質改善に挑んでみてはいかがでしょうか。

アルギニンL5000


inserted by FC2 system