アルギニンL5000

バイタリティを高める生活にアルギニンサプリはいかがですか

 

「バイタリティ」を日本語にすると「活力」とか「気力」とかになりますが、わざわざ「バイタリティ」とカタカナで言うときはそれよりもっと広い意味で使われるのが普通ですよね。

 

例えば、なかなか真似できない量の仕事をバリバリこなしていくとか、疲れを感じさせないとか、目標を達成するためのチャレンジを躊躇しないとか、なんとなく「成功者の気質」みたいなイメージを伴った印象が、バイタリティという言葉にはあるのではないでしょうか。

 

「俺もバイタリティ欲しい!」

 

と思うことがあるでしょう。あの人みたいに何事にももっと積極的に、活動的に生きれば、もっと仕事が充実するのではないか。

 

バイタリティを維持するのは決して簡単なことではありません。バイタリティ溢れる人の真似をしたからといってすぐに得られるものでもないでしょう。

 

それでもバイタリティ溢れる生活に憧れていて、今よりも少しでも良いから人生の質を高めたいんだという方に、アルギニンサプリがおすすめです。

 

少しの間だけでも試してみれば、バイタリティ溢れる生活のコツが掴めるかもしれません。

 

目次

・高いバイタリティを維持するには、健康な身体は必須
・普通の健康を得るためには、普通に健康的な生活を
・バイタリティを削ぐ、負のスパイラル習慣
・アルギニンは朝の目覚めを良くします
・成長ホルモン足りてますか?
・おすすめのアルギニンサプリ
・アルギニン5000プラスでバイタリティ溢れる生活を

 

 

高いバイタリティを維持するには、健康な身体は必須

バイタリティを得るために最低限必要な条件はなんでしょう。

 

それは、肉体的な健康と精神的な健康です。

 

どちらか一方ではダメで、身体と精神が二人三脚をするようなイメージで組み合わさってこそ、前進する活力となるのです。

 

では、肉体的な健康と、精神的な健康では、優先するのはどちらか。

 

これは言うまでもなく、肉体的な健康です。

 

いくら普段バイタリティ溢れている人であっても、風邪をひけば元気がないでしょう。

 

基本的に健康な身体があった上で、精神的な充実を目指さなければ、我々がそうありたいと希望するバイタリティ溢れる人にはなれないのではないでしょうか。

 

普通の健康を得るためには、普通に健康的な生活を

多くの方が、自分は普通に健康だと思っているかもしれません、

 

しかし、我々が頭では知っている普通の健康とは、実は思っているよりずっと健康な状態です。

 

言われてみれば、自分はバイタリティ溢れる生活をしている人よりはいつも少し疲れてるし、体は重いし、決してベストではないなと思いませんか?

 

ではバイタリティ溢れる人は、生まれながらに人より活力が溢れていて、体力に恵まれている人なのでしょうか?

 

もちろん中にはそういう人もいるのかもしれませんが、多くはちょっとした心がけや習慣により、自分を普通に健康な状態、つまり、「当たり前にベストな状態」を維持する努力をしているに違いありません。

 

その努力は何なのかというと、普通に健康な状態を保つための努力なのですから、普通の生活習慣です。

 

例えば朝は早く起きてごはんを食べるとか、太陽の光を浴びるとか。

 

夜はしっかり寝るとか、タバコやお酒を控えるとか、そんな健康を維持するためには当たり前だろと思われるようなことをちゃんとすることなのです。

 

バイタリティを削ぐ、負のスパイラル習慣

早寝早起きや栄養バランスの取れた食事、またはタバコやお酒を断つことは、口で言うほど簡単ではありませんよね。

 

例えば朝ちょっとでも早く起きようとして、失敗した経験がある人が一体何人いるでしょうか。

 

いつもギリギリになってしまうから、せめて15分でも余裕を持って起きれば、どれだけゆとりができるかと考えたことがある方は、大勢いるに違いありません。

 

しかし、そんな些細な意志も貫けないから、志は徒労に終わるし、朝はやっぱりバタバタだからゆっくり食事もできず、通勤の間に疲れてしまって、会社についても頭が冴えず、いつの間にか昼になってる。

 

人が一番活動的であるはずの朝の時間を、多くの人が無駄にしているのです。

 

たった15分、欲を言えば30分だけ早く起きれば、事態は好転します。ゆとりがあれば食事がきちんと取れて、出社時には頭が冴え、エネルギーに任せて仕事ができる。仕事が捗ると自然に午後もゆとりが生まれる、かもしれない。

 

とても小さな習慣付けの成功が、精神的な余裕を作り、体力的な余裕を作ります。

 

アルギニンは朝の目覚めを良くします

明日から早起きしようと思い立ったとします。

 

15分でも30分でも早起きできれば、大袈裟でなく人生変わる気がするんだよなと感じている方は、かなり意気込んで、早起きしようと考えるでしょう。

 

特に20代や30代の若い方でしたら、睡眠時間は取れるだけ取りたいと思う方が多いと思いますから、この決心はかなりのものだと思います。

 

しかし、数日は頑張るかもしれませんが、頑張っておきたところで眠くてしょうがなく、遅刻とかの焦りは減るかもしれないけど、これならやっぱり寝ておいた方が良かったんじゃないかという日々が続き、だんだん最初の決心が立ち消えになる。

 

問題は、朝さっぱりと起きれないということです。

 

回復力が足りず、ぐっすり寝てるはずの間にリフレッシュできないから朝の段階で充電完了となっていない。

 

この寝てる間の回復をサポートする働きをするのが、アルギニンなどのアミノ酸なのです。

 

 

成長ホルモン足りてますか?

私たちの身体は、いわゆるゴールデンタイムという時間を経て、成長ホルモンが分泌され、これが急速な回復を促します。

 

しかし成人すると成長ホルモンの分泌が著しく下がるため、寝ても疲れが取れないということも増える。

 

成長ホルモンは熟睡してから数時間(約4時間後)にもっとも多く分泌されると言いますから、短すぎる睡眠時間ではもちろん休息は取れず、細切れの睡眠でも不十分、また深く眠ってからの時間が足りないのも成長ホルモン分泌には不都合です。

 

アルギニンは成長ホルモンの分泌を促すアミノ酸の一つです。

 

一日に少なくとも3000㎎程度のアルギニンを摂取することで、成長ホルモンの分泌量が増え、質の良い睡眠を取ることができると言われています。

 

だから翌日にスッキリ目が覚めるとか、活力ある生活が手に入るというような宣伝文句はよく見かけることですし信ぴょう性のある効果なのですが、しかしまずはまともな睡眠時間が確保されていることが重要です。

 

おすすめのアルギニンサプリ

アルギニンサプリをとりあえず2週間ほど摂取してみてください。

 

朝起きるのがそれほど苦痛じゃないと気づく日が訪れるはずです。

 

また男性の方でしたら、アルギニンが分解される過程で生じる一酸化窒素の増加により血行が増し、いわゆる朝立ちが激しくなることに気づくかもしれません。

 

アルギニンは副作用のない勃起促進剤としても有名なのです。

 

サプリメントですから、効果には個人差があります。

 

一般的にアルギニンは普段の食事から摂取しやすい栄養素ですが、成長ホルモンの分泌量アップによる疲労回復や血行促進といった効果を実感するには一日に最低でも3000㎎程度の摂取が望ましいとされています。

 

一つおすすめするとすれば、「アルギニン5000プラス」という製品。

 

数あるアルギニンサプリのなかでもかなり贅沢でお得な製品です。

 

アルギニン5000プラスでバイタリティ溢れる生活を
アルギニン5000プラスは名前の通り、一日に5000㎎のアルギニンが摂取できるアミノ酸サプリメントです。

 

その上、同時に取ることで相乗効果を発揮するシトルリンも200㎎プラスされているからアルギニンを摂取することで得られる、成長ホルモンの分泌量アップによる疲労回復効果や血行促進効果が最大限に発揮されます。

 

ビタミンEやビタミンB3、葉酸なども含まれており、若々しいバイタリティを保つために計算された栄養素と血管や血液の健康を守る配合で作られている、本当に贅沢なサプリメント。

 

効率的な栄養摂取にサプリメントはおすすめではありますが、やはり一番大事なのは日々、当たり前に健康な暮らしができることです。

 

もし、何もなくても健康的な生活を送り、毎日バリバリに活動できるという自信がつけば、サプリメントはあえて使う必要もないでしょう。

 

ぜひ、バイタリティ溢れる生活を送るためのきっかけとして、アルギニン5000プラスを活用してみてください。

 

アルギニンL5000


inserted by FC2 system