アルギニンL5000

本気でダイエットして良い身体作りたい人だけが使ってほしいアルギニンサプリメント

 

ダイエットは継続がすべてです。

 

太りやすい体質や遺伝的な要因というものもあるのかもしれませんが、何より多くの方に当てはまる太る原因というのは、「太る習慣を持っていること」に違いありません。

 

太る習慣があるから太る。太らない習慣を持っている人は太らない。

 

では今日から太らない習慣を身に付けよう。必ず毎日運動しよう。

 

「そんなに食べてないけど太る」は成人にとってある程度共通の悩みですから、足りないのは運動だと考える方が多いようです。

 

しかしそう思い立ってすぐにできる人は少ないです。特に運動の習慣なんて、はじめからない人にとっては苦痛でしかなかったりする。

 

では運動の習慣を身に付けるにはどうしたら良いか?

 

その工夫はたくさんあるはずだけど、その工夫の一つにアルギニンサプリを利用するということを取り入れてみてはいかがでしょうか。

 

目次

・なんでダイエットにアルギニンサプリ?
・アルギニンを飲めばダイエットが成功する訳ではない
・習慣付けできるかどうかがすべて
・習慣付けはなぜこんなに難しいのか
・アルギニンがいかに習慣付けを助けるか
・ダイエットに一番効くアルギニンサプリ
・アルギニン5000プラスの脂肪燃焼効果
・最後に

 

なんでダイエットにアルギニンサプリ?

 

アルギニンは、主に基礎代謝の向上や疲労回復を早める効果を持っていると言われます。

 

いわゆる必須アミノ酸のBCAA(バリン・ロイシン・イソロイシン)と並んで、スポーツ選手などが好んで摂取するアミノ酸の一つとしてアルギニンは挙げられるのではないでしょうか。

 

アルギニンは必須アミノ酸ではありませんが、その働きから多くの人に親しまれている栄養素です。利用したことはなくとも名前を聞いたことがある方も多いはず。

 

基礎代謝の向上や、疲労回復効果というのは、スポーツ選手に限らず、最近太りやすくなってきた、痩せにくくなってきた、疲れが溜まるようになってきたという方にはとても魅力的な効果です。

 

特にこれから運動の習慣を身に付けようと考えている方にとっては、それらの効果があることで日ごろの努力の成果を高めることができますから、もし本当にアルギニンがそのような効果を持っているのであれば、嬉しいことですよね。

 

 

アルギニンを飲めばダイエットが成功するわけではない

アルギニンを適量摂取することで、基礎代謝量の向上や、疲労回復を早める効果を実感できると言います。

 

これはスポーツ選手のトレーニングにも活用できるだけでなく、ダイエットを志す方にとっても嬉しい効果。

 

しかし、アルギニンサプリを飲めばダイエットが成功すると短絡的に考えてはいけません。

 

個人差はあると思いますが、確かにアルギニンを摂取することで疲労回復が早まったり、代謝量が向上したりはするはずです。

 

それが何もしないで痩せる程の効果なら良いのですが、アルギニンはダイエット薬ではありませんから、ただ摂取しただけで見る見る痩せだすということはありません。

 

ダイエットを成功させたければ、やはり究極的には、痩せる習慣、もしくは太らない主観を身に付けるのが早道なのです。

 

習慣付けできるかどうかがすべて

 

例えば、「これからダイエットするから3か月は甘いものを控える」という目標を立てるとする。

 

ここで、2種類のタイプが存在します。

 

一方は、3か月後までに目標体重に達していれば良いのだから、3か月我慢すれば甘いものを食べられるようになると考える、目標のために短期的な視野で計画を立てる人。

 

もう一方は、とりあえず3か月甘いものを控えれば、それ以降、今ほど甘いものを食べずに暮らせる人になるだろうと長期的な展望を考えて計画を立てる人。

 

太る習慣が太る原因なのですから、太る習慣を絶つという考えは重要です。

 

しかし、それが短期的なプランなのか、長期的なプランなのかによって、心構えが全然違ってくる。

 

三か月後、目標体重に達したからと油断して、それまでの甘いものを食べ過ぎる習慣を取り戻せば、また同じように太るに決まっています。

 

反対に痩せるために身に付けたい習慣である運動も同じ。目標に達するまでと短期的に考えていれば、その習慣が途絶えた途端にまた太りはじめます。

 

だからこそ、ダイエットは習慣がすべてで、ダイエットとは太らない習慣を完全に得るための期間だと考えた方が良い。

 

そんな、この習慣さえ身に付ければ、もしくはこの習慣さえ絶てばダイエットに成功するのになという展望を持っている方に使ってほしいのが、アルギニンサプリです。

 

習慣付けはなぜこんなに難しいのか

仮に、ちょっとずつでも運動の習慣を身に付けようと考えているとして、それが困難に感じるのは何故でしょうか?

 

それは、運動自体がある程度苦しいものだからだと思います。

 

みんな、運動を続けるためにあらゆる工夫をします。運動の習慣を身に付けるには、約3か月を要すると言いますから、とにかくその期間を乗り切るまでの工夫です。

 

例えば一人では続かないから仲間を見つけるとか、記録をつけてモチベーションを維持するとか、目標を達成する度に小さなご褒美を用意するとか。新しい習慣を身に付けるまで、とにかく続けるための工夫をするのです。

 

運動が習慣になっている人はこのような意識的な工夫をすることなく、とても自然に運動を続けます。

 

習慣となっている行動は、皆さん少なからず経験があると思いますが、しないとなんとなく落ち着かず、気持ちが悪いものです。

 

この状態にまで達することができれば、晴れて痩せる習慣が手に入るという訳ですが、それまでが辛いですよね。

 

アルギニンがいかに運動の習慣付けを助けるか

 

アルギニンは習慣付けを助けてくれます。

 

もちろん人を選ぶでしょうが、これからのお話しに少しでも説得力を感じるのであれば、アルギニンを試してみても良いかもしれません。

 

まず、あなたがあまり運動を好まない人だとします。たまにダイエットの必要を感じ、無性に体を動かしたくはなるけど、決して根っからの運動好きではないため、数日間で飽きて、疲れ切って、諦めてしまう。運動に関して、絵に描いたような三日坊主。

 

そのような人は、トレーニングを目的にしてしまうとハードルは高いですから、アルギニンを飲み続けることを目標にしてみてはいかがでしょうか。

 

アルギニンは成長ホルモンの分泌に深く関わる栄養素ですが、成長ホルモンの増加は脂肪燃焼効率の増加に繋がります。

 

また、アルギニンは空腹時に摂取することで脂肪分解酵素であるリパーゼを活性させます。

 

食事前にアルギニンを飲み、それから軽い食事を摂り、その後、中性脂肪が分解され血中に放出された遊離脂肪酸を有酸素運動により燃焼させるというサイクルを作れば、かなり効率的にダイエットができるでしょう。

 

せっかくリパーゼが活性化し、血中の遊離脂肪酸が増えても、何もしなければまた体に吸収されてしまうと言います。

 

つまり、アルギニンを飲んだら少しでも動かなきゃもったいない!

 

このことを頭に入れておけば、運動のきっかけはいつもアルギニンになる。アルギニンサプリを飲む程度のことであれば苦もなく行えるはずです。

 

運動となると腰が重いという方は、なぜアルギニンがダイエットに良いのかを理解することで、アルギニンと運動がセットになりますから、モチベーションに繋がります。

 

ダイエットに一番効くアルギニンサプリ

アルギニンの脂肪燃焼効果が優れているのは、成長ホルモンの分泌を促すことによります。

 

成長ホルモンの分泌は脂肪燃焼効果だけでなく、疲労回復効果も持ち合わせているので、日々のトレーニングによる疲れも軽減できるでしょう。

 

つまり、アルギニンを適量摂取することで、ダイエットの効果としては一石二鳥。

 

運動が苦手な方であれば、心のどこかで運動よりも食事を減らした方が早いと考えていると思いますが、アルギニンを摂取する以上は、明らかに運動をした方が効率的なのです。
それに運動により筋力が増えると、筋肉を動かす分のエネルギー消費が増えるので、基礎代謝はさらに高まり、リバウンドの可能性も低くなります。

 

しかし、一定量以上の量を摂取しなければ、アルギニンの効果は望めないと言います。

 

アルギニンによる好ましい効果を発揮するためには、最低でも一日3000㎎以上の摂取が理想的。

 

そしてその基準を満たすアルギニンサプリはあまり多くありません。

 

ここでずばり、ダイエットに役立つアルギニンサプリをご紹介します。

 

「アルギニン5000プラス」というサプリメントです。

 

アルギニンを5000㎎摂取できるだけでなく、アルギニンの働きを引き出すためのシトルリンが200㎎加えられていますから、大きい相乗効果が期待できるサプリメントです。

 

アルギニン5000プラスの脂肪燃焼効果

 

アルギニン5000プラスは、アルギニンを5000㎎摂取できて、相乗効果を生むシトルリンが配合されているだけではありません。

 

脂肪燃焼効果に着目したとき、このサプリメントに含まれているビタミンB群の豊富さが嬉しいのです。

 

アルギニン5000プラスにはアルギニンやシトルリンといったアミノ酸の他に、いくつかのビタミン類も配合されています。

 

とくにビタミンB群は、アルギニンの吸収率を高めるだけでなく、それ自体が脂肪の代謝に深く関わる栄養素です。

 

よってダイエット目的でアルギニンサプリを選ぶときは、ビタミンB類が配合されているものを選ぶのが基本です。

 

アルギニン5000プラスには、ビタミンB2が6㎎、ビタミンB3が20㎎、コップ一杯分に配合されています。

 

成長ホルモンの促進、リパーゼの活性化、そしてビタミンBの脂質代謝。

 

体脂肪を落としたいという方は、運動の習慣付けを行おうと考えるより先に、アルギニン5000プラスを飲む習慣をつけようと考えることをおすすめします。

 

これだけの脂肪燃焼効果が用意されていても、運動が伴わなければやはり効率が良いとは言えません。いえ、運動をしなければ全く痩せることはないと言っても良いでしょう。

 

最後に

アルギニンを飲むことで、脂肪を燃焼させるお膳立ては揃います。あとは、絶対毎日5キロ走るとか、腹筋を100回すると過酷な目標は立てず、まずはアルギニンを飲もうと決めてください。

 

そして脂肪を燃焼させる準備が整ったとイメージした上で、毎日少しでも脂肪を燃焼させるためにエネルギーを使ってみようと考えてみてください。

 

いつのまにか、走るのが一番早いななんて考えるようになり、3か月後には運動が習慣付いていることでしょう。

 

痩せる習慣が身に着けば痩せるのは時間の問題です。体重計を見て一喜一憂するのは、運動の習慣がついてからで遅くないのではないでしょうか。

アルギニンL5000


inserted by FC2 system