アルギニンL5000

アルギニンの摂取時間

 

アルギニンの効果的な摂取の時間帯というのはいつだと思いますか?
やはりサプリメントなどから効果的にアルギニンを摂取するためには、時間帯も重要なポイントになります。

 

アルギニンのサプリメントを飲むうえで効果的な時間帯は運動前、そして就寝前になります。
ウエイトトレーニングなどの運動の効果をより高めるためであったり、成長ホルモンの分泌量を増加させて身長を伸ばしたい時などにはこのタイミングがベストなのです。

 

運動の効果をより高めるためには、運動の1時間前に摂取するというのが理想的です。
運動の1時間前に飲むことでアルギニンの効果が運動に対して作用しやすくなるからなんです。

 

また、成長期の子供に飲ませるのであれば寝る前がおすすめです。
成長ホルモンというのは寝ている間にピークになりますので、就寝前に摂取するようにしましょう。

 

アルギニンを飲むことで興奮してしまい、眠ることができない、熟睡できないといったような副作用はありません。
成長ホルモンの分泌量を増加させることがでも、トレーニングや成長において良い効果を期待することができますので、是非ためしてみてはどうでしょうか?

 

 

 

筋トレ時のアルギニンの飲み方は?

 

アルギニンを飲むことで、筋トレの効果が倍増するそうですね(そのため、ボディービルダーの人達もよく摂取しているみたいです)。なんでも、成長ホルモンの分泌を活性化させることで、筋トレによる筋肉の増強を促してくれるのだとか。これなら、筋トレの効果も早く実感できそうで良いでよね、モチベーションの維持にもつながりますし。

 

しかし、そのアルギニンは、いつ飲んでも良いというわけではないみたいです。安定的な効果を持続するために、毎日同じタイミングで飲まなければいけないのは想像できますが、では一体どのタイミングに飲むと良いのでしょうか?調べたところ、どうも、筋トレの前又は就寝前に摂取するのが一番効果的とのことでした。なぜなら、就寝後や筋トレ後に、成長ホルモンの分泌が盛んになるからです。

 

薬みたいに、食間や食後じゃないんですね。ちなみに、摂取量の目安としては、3g以上とのことでした。

 

なぜなら、一般に必要とされるアルギニンの摂取量は6~7gのところ、普段の食事によっては6割程度しか摂取できていないからです。つまり、筋肉増強効果を得たい場合は、1日の推奨摂取量プラスアルファくらいになるように、摂取した方が良いんですね。

 

 

 

 

 

アルギニンL5000


inserted by FC2 system