アルギニンL5000

アルギニンで認知症を予防

 

アルギニンが認知症に効果的だということを知っていますか?
アルギニンと認知症の関係についてですが、アルギニンというのは糖化抑制効果を期待することができるのです。

 

認知症と糖尿病というのは一見すると関連性はないように感じます。
しかし、認知症患者というのは糖尿病を併発していることが多いです。

 

実は糖尿病の原因となっている糖化がアルツハイマー型認知症に対しても影響しているのではないか、ということが言われているのです。
そのためアルギニンによって糖化抑制効果、さらにはアルツハイマー型認知症に対しても予防効果を期待することができるのです。

 

アルギニンによって予防することができるアルギニンには動脈硬化や高血圧症予防といった生活習慣病を予防する効果があるといわれているんですよ。

 

アルギニンを摂取することによって、血管内部で一酸化窒素の生成を促進することができますので、血管の拡張であったり血流の増加に効果的なのです。
そして、血管をリフレッシュすることができるようになるんですよ。

 

アルギニンを食べ物で摂取するためには、肉類やナッツ類といったものをしっかりと摂取するようにしましょう。
そうすることで普段の生活の中で手軽に摂取することができますよ。

アルギニンL5000


inserted by FC2 system