アルギニンL5000

高血圧と食生活

 

高血圧の方というのは普段の生活の中で積極的に野菜を摂取するようにしなければなりません。
普段の食事で十分に野菜を食べられるのであれば良いのですが、そうではない場合にはスムージーを飲むようにしてみましょう。

 

そして、野菜に含まれるカリウムが非常に重要なのです。
これを多く摂取することによって体内の塩分排出に役立ちます。

 

そのため、葉物野菜でもあるほうれん草やブロッコリーを積極的に摂取するようにしてみましょう。
果物に関していえばカリウム重視なのであればバナナやキウイといったものがおすすめです。

 

また、高血圧の方に是非注目していただきたいのはオレンジです。
しかも皮ごとオレンジを食べてみてください。
食物繊維が豊富に含まれていますので、降圧作用はそこまで高くはありませんが、体調管理において抜群です。

 

ただし、あまり多く摂取してしまうと糖分が増加しますので、極端に果物を増やさない方が良いのです。
スムージーなどにして野菜と果物を積極的に摂取するようにすると無駄なく栄養素を体内に吸収することができますのでおすすめです。

 

スムージーであれば専用のマシーンに野菜を全部入れてから後は出来上がるのを待つだけ、ということも多いですので是非活用してみてくださいね。

 

高血圧と舌の異常

 

高血圧というのは日本人にとって非常に身近な病気の一つです。
高血圧を発症している方があまりにも多いために血圧が高いことが普通のことであると感じている方も少なくありません。
では、高血圧は発症して当然の病気なのでしょうか。

 

そんなことはありません。
薬をもらっている、ということは病気だと診断されているのです。
にも関わらず、高血圧で薬をもらっている場合には、なぜか軽く考えてしまいますよね。

 

この高血圧を軽く考えてしまう理由は、自覚症状がほとんどないからです。
身体に不調が出るわけではありませんし、すぐに倒れてしまうようなこともありません。

 

これこそ高血圧の一番恐ろしい、ということも言えます。
自覚症状が無いために、心筋梗塞や脳梗塞のような病気を発症してはじめて身体の危険に気付くのです。

 

この高血圧ですが高血圧を発症すると危険信号として舌に異変が起こることがあります。
舌の表面がツルツルとしていて、妙に光沢が出るようになります。

 

さらに、赤みが強いような場合には高血圧の症状が深刻化してしまっている可能性もあります。
このような症状が出ている場合には、できるだけ早く高血圧の症状を緩和できるように治療を開始するようにしてください。

アルギニンL5000


inserted by FC2 system