アルギニンL5000

変わってしまっていた自分の体型

 

ふと気が付いた時には、いつの間にか変わってしまっていた自分の体型。 昔はそこまで意識しなくてもある程度の体型は保てていたのに、年齢と共に出るところは出る体質になってしまっていた...。 筋肉は鍛えずにいればどんどん落ちていくのに、贅肉は放置していても簡単に落ちてはくれず、悪循環の繰り返し...。

 

そんな自分に「これではいけない!」と喝を入れ「これからは毎日トレーニングをするよう心がけよう!」と目標を掲げてみた経験のある方、案外多いのではないでしょうか? 「毎日トレーニングを続けていこう!」と思い立った時、あなたならまず何を始めますか? 自宅で簡単に出来ることなので、手始めに筋トレを...と思う方も多いことでしょう。

 

でも、筋トレが習慣づく前にフェードアウトしてしまい、結局元通りの生活を送ってしまう方は結構多いものです。 他にも、効果的な有酸素運動を...と思ってはみても、仕事から疲れて帰ってきてから毎日外にランニングなどに出ることは、余程の意識でもない限り続けていくことは難しいもの。 また「自宅で行うから怠けてしまうんだ!」と考え、お金を払ってジム通いを選択する方も多いかと思います。

 

ですがこれに至っても『自分はジムに通っているんだ。』という感覚だけが自己満足を誘ってしまい、ノルマ達成と言える程のトレーニングを自分にかすことを忘れてしまう方が少なくはありません。 結局はそれらしい効果が現れる前に、ジムに通うのが億劫になって短期間で退会に至ってしまう...。 このように意識を持っても、なかなかに体型の変化を実現させることは難しいことです。

 

目指すのは贅肉を落とすこと

 

完璧な肉体改造がしたい訳ではない。よくいっても細マッチョ程度でいい。 今ついている贅肉を落として、その体型を維持できるようになれればそれでいい。 スポーツ選手になろうと思っている訳でも、プロレスラーになろうと思っている訳でもないのだから。 そう考えている人程、トレーニングの加減を行うのは難しいもの。

 

例えば、何かしらの理由で何がなんでも肉体改造が必要となり、毎日相当のトレーニングをしなくてはならないという状況に追い込まれるようなことでもあれば、人は必死になって目標達成に動けるものなのかもしれません。 でもその目的が、 自己満足なダイエット程度のものの場合は、自分の気持ちにどうしても甘えが出てきてしまいます。

 

今は仕事が忙しいから、慣れないトレーニングで腰を痛めてしまったから、体調があまり優れないから...など、継続を断念する理由などは自分で幾らでもつくることができます。 でもきっと、それが人間というもの。 必死になってトレーニングをしている人達だって、欲求に負けてしまいそうになることはある訳ですからね。

 

出来ることならそこまで頑張ることもなく、週数回トレーニングするくらいで肉体改造できたら言うことはない。 完全にサボるという訳ではなく、気まぐれでも続けられるトレーニングでもダイエットできないものだろうか?そんな風に考える人達は、きっと多いことでしょう。 そしてそんな方々に一度ちゃんと知ってもらいたいのが、私達の体内に備わる 成長ホルモンや基礎代謝のはたらきのことです。

 

アルギニンL5000


inserted by FC2 system