アルギニンL5000

成長ホルモンが鍵に

 

自分の体を大切に、自然に生きることを心がけることが大切です。 しかし、現代において「自然に生きる」ことほど難しいことはありませんし、やはりそんな風に天然の美しさみたいなものだけで満足できるものではありません。 そこで鍵になるのが「成長ホルモン」。

 

成長ホルモンは文字通り成長に関わるホルモンですが、成人になってからは睡眠中の限られた時間にしか、まともに出てくれません。 成長したのだから問題ないのではと思われるかもしれませんが、この成長ホルモンが夜寝ている間、私たちの傷付いた体を修復するのに一躍かってくれているのです。

 

睡眠不足だと肌が荒れたり、疲れが取れなかったりする原因のひとつが、成長ホルモン不足なのです。 自然に朽ちていく私たちの体の中では、この成長ホルモンの助けがあってこそ、また自然に回復し、生まれなおすことが出来るのです。 自然な美しさを手に入れるために私たちがやることは、成長ホルモンを正しく出すというところから始まります。

 

しかし、不規則な生活で満足な睡眠の質が得られないこの時代においては、「成長ホルモンを正しく出す」ことが難しい。その為、疲労が溜まり、細胞は衰えたり朽ちたりしします。そして、「予定より早く劣化」してしまいます。 だからこそ成長ホルモンを分泌させる工夫を行い、毎日正しく生まれ変わる生活を送ることが重要なのです。

 

自然な美しさとは

 

生まれたときに与えられた健康を守るために、人はアンチエイジングに勤しむのかもしれません。 自然界のものは朽ちると同時に新しいものが生まれます。地球規模で見れば食物連鎖ですし、人間のレベルで見れば新陳代謝などです。

 

何事も朽ちていきます。一方で新しい何かが生まれ、絶えず更新し続けている。そうやって変わっていくことが自然であり、正しいのです。 毎日正しく死んで、正しく生まれ変わるということが出来る人が、一番自然で美しいのではないでしょうか。

 

その無理の無さが見ていて心地よいですし、自分を大切に扱う心が美しい体になって表れる。 これは精神論でも気休めでもなく、「自然の摂理」なのだと思います。

 

瑞々しさ・オーラ・エネルギー

 

人間的に美しくなるには、途方もない努力と時間が必要です。 外見だけでも、内面(才能)だけでもダメで、それらがぴったりと重なり合って、お互いがお互いに増長しあうようでなければならない。

 

どちらかだけでは、内側から滲み出る魅力的な美しさは作り出せないのです。 しかし、そのどちらをも磨く方法が一つだけあります。 それは、よく聞くフレーズかもしれませんが、「内側からきれいになる」ということです。

 

内側というのは心とか性格のことだけではなく文字通り体の中のこと。単純に健康に気を遣って、健康的な美人になりましょうということです。 結局健康的な人が一番魅力的なんて言えば、納得しない人もいるでしょう。

 

しかし、瑞々しさ、オーラ、エネルギーなどイメージ的なものは一見すると目に見えないもののようでも、人は確かにこれを感じ取っていて、それが好感度に繋がっています。

アルギニンL5000


inserted by FC2 system