アルギニンL5000

成長ホルモンの働きって?

 

成長ホルモンというのは下垂体から分泌されているペプチドホルモンです。その作用は名前の通りで、身体の成長において欠かすことができないものです。

 

骨を伸ばしたり、あらゆる組織を大人の身体になるために成長させるものです。小人症と呼ばれる、生まれつき身長が上手く伸びない人がいます。

 

小人症の方達は成長ホルモンの遺伝子になんらかの変異が起きていることで成長ホルモンがうまく分泌されずに身長が伸びないのです。この小人症の方に亡くなった人の脳下垂体から成長ホルモンを抽出し、それを小人症の方に注射をすると身長が劇的に伸びるようになったのです。

 

この脳から抽出するしかなかった成長ホルモンは、非常に高価なものでした。しかし、今では化学合成技術や遺伝子組み換えによってヒト成長ホルモンを製造することができるようになりました。そのため、現在では成長ホルモンも安価に購入することができるようになったのです。

 

この成長ホルモンは身体の成長において非常に重要な働きをするのですが、身体の成長だけでなく美容や健康においても非常に重要な働きをすることがわかったのです。成長ホルモンの働きは身体の成長と健康維持に欠かすことができないものなんですよ。

アルギニンL5000


inserted by FC2 system