アルギニンL5000

一酸化窒素の生成促進が魅力のアルギニン

 

成長ホルモンの減少は避けられないのは皆一緒です。生活リズムがあまりよくなくて睡眠時間を削られがちなら、疲労は溜まり、僅かな成長ホルモンも頭髪には作用しません。そうなると髪の毛が薄くなっていくのは自然なことかもしれません。 その上頭髪はやはり遺伝や食生活の影響も受けますから、仮に成長ホルモンが十分で、よく寝たとしても、まだ頭髪の心配から完全に解放されるとは限りません。

 

実際に髪の毛が薄くなる原因の一つとして、頭皮の血行不良が挙げられると思います。 頭皮まで血行が巡らず、栄養が十分に運搬されませんから、髪の毛も作れないし元気もなくなっていく。例え髪に良いとされるものをたくさん食べていても、届かないなら意味がありません。

 

つまり、血行を良くして頭の先まで栄養を届かせる必要があるということです。その血行促進に重要な役割を担っているとされるのが一酸化窒素という物質なのですが、実はアルギニンは体内で一酸化窒素の生成を促進する効果も持っているのです。

 

一酸化窒素は血管を弛緩・拡張させ、血流を促し、勃起不全や血圧降下などに作用する物質として知られています。あのバイアグラ発明の原点となった物質ですが、血流に関するあらゆる問題を解決出来る能力を持っているのです。 その一酸化窒素の生成を促進するアルギニンは、成長ホルモンの分泌も手伝ってくれるのですから、健康維持や若さ保持に関して必須のアミノ酸だと言うことが出来ます。

 

なんだか頭髪の心配だけで使うのはもったいないような気もしますね。 アルギニンをある程度摂取すれば、副作用もなく、依存性も心配することなく髪の毛を元気にすることが出来ます。薬ではなくアミノ酸ですから、治療とも言えません。

 

これは最近髪の毛が心配になってきたとしても、薬を使わずに成長ホルモンと血流をちょっと促してあげるだけで十分、本来の回復力で以って健康を維持し、頭髪を守ることが出来る可能性があるということ。 髪が薄くなる原因はいくつもありますが、髪の毛にとって、修復作業が妨げられるのも、血流が滞るのも致命的な問題に違いありません。アルギニンはそんな髪の毛の健康に関する最も基本的な部分をサポートしてくれるのです。

 

なぜ禿げたくないのか

 

アルギニンの頭髪に対して出来ることは、あくまで成長ホルモンを促すことで頭髪の再生や成長を促し、一酸化窒素の生成を促し、血流を巡らせることです。

 

もちろん、髪の毛を作るにも材料がなければどうしようもありませんから、アルギニンだけではなく、ミネラルやビタミン、たんぱく質などを適切に摂取する必要がある。 しかし、先ほども言いましたが若い体ならば、まだ十分に体内にある貯金だけで健康を維持し、頭髪を守ることは可能だと思うのです。

 

決してご飯もまともに食べられず、機能を維持するだけで精一杯の弱った体ではないはず。

だからこそ、私たちの体の基礎の機能を促してくれるようなアルギニンは魅力的なのです。本来なら、まだ自分の力で回復し、維持できる(頭髪の)健康を、薬を使って誤魔化すようなことはしなくてもいい。

 

私たちは、毎日しっかりと回復が出来て、栄養が全身に行き渡りさえすれば、まだ十分に若々しく健康でいられるのです。 頭髪も、まだ気のせいという程度の弱り方ならば、単純に疲労が溜まり、栄養が十分に行き届いていないだけかもしれません。 頭髪が薄くなるのは他にも様々な原因(遺伝や男性ホルモンの影響など)がありますから、アルギニンだけでは解決出来ないかもしれませんが、例えば必要な栄養(亜鉛など)を摂取するにも、頭皮まで届かなければ意味がありません。

 

だから今は先にアルギニンなのです。

 

そもそも、何故禿げたくないかと言えば、自分の衰えを見るのが嫌だからではないでしょうか。見た目にも髪の毛が薄いと歳を取って見えますし、体のどんな部分であっても弱っていくのを見るのは嫌なものです。 自分はまだ若く、元気なはずなのに、頭から情けなくなっていく。それが嫌なのだと思います。

 

あと正直に言えば、女性にもてなくなるのが嫌なのでしょう。髪がないともてないなんて全く根拠のないことですが、男性にとって自分に自信が持てないということは女性にもてないのと同じだと思います。 女性がどう思うかは別として、自信を持って接せないなんて絶望的な気分です。禿げたらもてないというのは飛躍した論理ですが、十分に繋がりのあること柄なのです。

 

アルギニンの良いところは、頭髪を維持するためだけに飲むプロペシアなどの薬とは違うということと、その働きにより様々な効果が期待できることです。 重複を恐れずに書き連ねれば、頭髪だけでなく肌などの若返り効果、勃起不全を解消、血流の促進による疲労回復効果はトレーニング後の回復と筋力アップに期待できます。

 

つまり、頭髪だけでなく、体全体が若々しく、エネルギーに溢れた状態になれるということ。勃起力が弱くなるとやはり自信がなくなりますし、筋力が落ちると自信がなくなります。アルギニンは衰えていく私たちを陰ながら、力強くサポートして私たちを恰好良くしてくれるのです。 アルギニンは、私たち男性に自信を取り戻させてくれるアミノ酸です。だから、髪の毛がなくなりそうで怯えている今こそ、必要なものなのです。

アルギニンL5000


inserted by FC2 system