アルギニンL5000

アルギニンがサポート役になる

 

実はアルギニンは、血行を良くする、筋力をつける、美しくなるという目的の上では非常に効果的なサポートをしてくれるアミノ酸なのです。

何故かと言うと、アルギニンは血管を弛緩・拡張させて血液の巡りを促すための一酸化窒素という物質の生成を助ける働きと、成長ホルモンの分泌を促す働きを持つと言われているからです。

 

成長ホルモンがキレイな肌作りや、疲労回復にどれだけ重要かということは女性ならよくご存知だと思います。夜の睡眠が貴重なのは、成長ホルモンが豊富に出る時間帯が成人の場合、睡眠中に限られているからですよね。 この二つの効果で、「ちょっと歩く」という努力の効果が格段に跳ね上がります。

 

血流が良くなれば、血液が体を温めていく感覚を意識できますし、疲労が回復できる睡眠は質が高くなります。 お肌はきれいに整いますし、疲労の回復に伴って筋力も超回復を果たし、効果的に鍛えられます(アルギニンはスポーツ選手が意識して摂るアミノ酸のひとつです)。 アルギニンはこのように実際的な効果もありますが、健康で美しい体作りをしようという意識をする上ではやる気の起爆剤にもなります。

 

例えば今日から意識的に歩こうと思っても、歩くというのは意識して行うと意外に疲れるものですし、時間もある程度かかりますから大変なものです。 しかし、アルギニンが十分にあれば、個人差はあるのですが疲れが不思議に取れていたり、溜まっていなかったりするので、継続する上ではとても心強い。だんだん疲れが溜まって、やっぱりこんなに頑張らなくてもいいかな、という心の弱さをカバーしてくれるのです。

 

 

アルギニンを摂取する上での注意点

 

冷えの原因は筋力不足、ホルモンバランスの変動に伴う自律神経の乱れ、貧血、環境的な要因など様々あるというお話をしました。 歩くのが症状の改善に効果的で、アルギニンが実際的にも精神的にもサポートしてくれるからおすすめというお話でしたが、「低血圧のせいで冷え症」という方はアルギニンは飲まない方が良いと思います。

 

アルギニンの効果の一つは血管を弛緩、拡張させ、血流を良くする一酸化窒素の生成を促すことですので、血圧を低くしたい人には更におすすめなのですが、低い人は下がりすぎてしまう可能性があり危険です。

 

低血圧ということは、心臓の血液を送り出す力が弱いということですから、心臓から遠い足の方は血液を上に持ち上げなければならないのに勢いが無く、滞って、結果的に血行不足ということになっているのです。だから足が冷たい。 そういう方は、アルギニンは摂らずに歩いてください。

 

足の筋肉をつけて、血を送り出す力を高めることで低血圧による血行不良の改善に繋がります。

 

女性は冷えやすいように出来ているということを知って、その上で温かく、柔らかく、魅力的になれる方法で努力をして欲しいと思います。

 

アルギニンは実際に努力の効果を促進し、サポートしてくれます。さらには、あるとやる気になるという点でもとてもおすすめです。 やる気になったら、ちょっと歩くというのを試してみて、そんな努力の背中を押すサポートが欲しいのならアルギニンを試してみてください。きっと症状が改善されるだけでなく、美しく健康的な人になれると思います。

アルギニンL5000


inserted by FC2 system