MENU

アルギニンL5000

成長ホルモンとアルギニン基礎知識

 

成長ホルモンは子供の成長をサポートしてくれるホルモンです。成人した人たちにとっても、老化を防いでくれる様々な効果があるので、減少していくのを少しでも食い止めて、体内での生成を増やしていくようにと努力を重ねている人も多いです。

 

この成長ホルモンを分泌させる為の手段の一つとして、筋トレなどの無酸素運動が有効だと言われています。そしてそれらを行う前にはアミノ酸の一つであるアルギニンを摂ると効果がよりアップします。摂らない時より摂った方が約2~5倍以上の分泌量の違いがあるという臨床結果もあります。アルギニンは不足してきたホルモンの分泌を促してくれますので、体内の代謝が良くなっていくのです。

 

代謝が良くなれば、血行が良くなって体の隅々まで栄養が行き渡り、体の組織を作るのに役立ちます。ただしアルギニンはアミノ酸にしては比較的吸収が良くて、手軽にサプリメントなどで補う事ができますので、必要量を摂取するように心がける事が大切です。もしも子供のために生活に取り入れようと考えているのであれば、念のため小児科やかかりつけ医に相談するといいでしょう。

 

大人の場合は説明書などの用法を守って日々の摂取を継続しましょう。

 

アルギニンL5000


inserted by FC2 system