アルギニンL5000

成長ホルモンの分泌時間

 

身体の成長や健康的な生活を維持するためには、成長ホルモンというのは欠かすことができないものです。
成長ホルモンは主に夜間に分泌されます。
特に睡眠後2時間程度すると成長ホルモンがたっぷりと分泌されます。

 

このため、幼児期から思春期の子供は当然ですが、成人を過ぎた大人にとっても睡眠をしっかりと摂るというのは非常に重要なことなんですよ。
この睡眠時間ですが、年齢によって必要な睡眠時間というのは異なります。

 

では、成長ホルモンの分泌量を増加させるにはどのような食品を摂取すれば良いのでしょうか?
この成長ホルモンはアミノ酸によって構成されています。

 

成長ホルモンはアミノ酸がいくつも連なることによって構成されています。
このアミノ酸はタンパク質が分解されることによって生成されています。

 

タンパク質は牛乳やチーズなどといった乳製品に多く含まれており、大豆や豆類にも含まれています。

 

さらに、タンパク質には睡眠時に必要なメラトニンの分泌に欠かすことができないトリプトファンの生成にも役立ちます。
普段の生活の中で成長ホルモンの分泌を促すことができるように、しっかりと良質のタンパク質を摂取するようにしましょうね。

 

睡眠時にどれだけ身体を成長させることができるのか、ということはこのタンパク質の量によって大きく変わってくるんですよ。

アルギニンL5000


inserted by FC2 system